

第48回 しらさぎ賞(SIII) 牝馬オープン

第48回 しらさぎ賞(SIII) 牝馬オープン
サラブレッド系 3歳以上 別定(重賞競走)
浦和競馬 第4日  ダ1,400m(外)(12頭) 発走時刻 17:15


今週はJRA天皇賞(春)が開催されますが・・・
その前に金になる競走をご紹介しましょう!!
4月29日(金)に浦和競馬場で開催される「しらさぎ賞」だ!!
所謂、通好みなレースと言っても過言ではないだろう!!

このレースは牝馬限定の別定短距離重賞であり・・・
激戦が予想される浦和1400m戦である!!

さあ今年のメンバーを見てみましょう!!
1番枠には船橋クイーン賞でユキチャンにクビ差で惜しいレースだった
テイエムヨカドー」をはじめ・・・
浦和の秘密兵器・・・3番枠のクロフネを父に持つ良血馬「ジョーイロンデル
この馬は浦和1400mコースでは連対率100%(2戦2勝)の成績!!
まず外せない馬ですね!!
5枠5番の「アストリッド」はメンバー内最速の競走時計を持つ!
1600m以上のレースが続き・・・今回は1400mとなって逃げ先行戦法で挑むでしょう!!??
こうなれば小回りの浦和競馬場で一発あるかも??

一方!!6枠8番「ハチマンダイボサツ」だが・・・
いよいよJRAからやってきましたね!!地方競馬に・・・!!
JRA時代は私もこのマーベラスサンデー産に一杯食わされ・・ジタジタでしたよ!!
いくらJRAからの「天下り」で浦和でも馬券は切りが妥当でしょう!
ダート競走ですし!!??
「ハチマンダイボサツ」はありませんね!!

あとは・・7枠9番的場騎乗の「チヨノドラゴン」ですか!!
前走も逃げ切りで快勝したが・・・
スピードはあまり光るものは無いが・・・
しかもムラ駆だが??
浦和に場所が変わってどうかだが??

さらには岩手競馬の星「菅原勲」が騎乗する・・・
7枠10番「クリムゾンクエスト」!!
前走・・川崎1400mで人気に応え連勝ムード!!
道中は前から4・5番手での競馬から3コーナーで仕掛けて
短い直線一気だ!!

注目する馬はこのくらいしかいないですね!!
と・・・・強気!!

第48回 しらさぎ賞(SIII)展開と推奨馬

展開

スタートからチヨノドラゴンとキープザチェンジ・・ストリッドと先行勢
どうしても鼻をとって逃げ切り体勢に持ち込みたい
チヨノドラゴンだが・・・キープも譲らず!!
ペースは勿論ハイペースでしょう!!??
中番手はジョーイロンデルやらクリムゾンクエストがチヨノドラゴンをマークするように
レースを運ぶ展開・・!!

チヨノドラゴンは目標にされること間違いなし!!
競ってキープやストリッドとやり合えば馬券圏内から消える!!
ここは菅原勲騎乗のクリムゾンクエストとジョーイロンデルか狙うのが策かと!!
チヨノドラゴンは前走のように行かない展開から・・・

3コーナーでスパートを駆け上がってくる2頭に差されるか??
勿論、他の先行馬は3コーナ中番で一杯の脚色で後退気味!!
直線勝負はジョーイロンデルかクリムゾンクエストでしょう!!
外から1番のテイエムヨカドーの一気まで・・・・!!

推奨馬
3枠3番ジョーイロンデル
7枠10番クリムゾンクエスト

1枠1番テイエムヨカドー
7枠9番チヨノドラゴン

天皇賞(春)資金稼ぎ馬券

★3連単フォーメーションで・・・
1・・・③⑩
2・・・③⑩①
3・・・③⑩①⑨

★馬単勝負で・・・
⑩→③
③→⑩
⑩→①
③→①
この4点のみ!!

発走は17:15ですよ・・・

GOOD LUCK



プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
