

歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトル大会

歴史大戦ゲッテンカ 
~ 天下一バトル 五所川原大会 ~

アクロスプラザ内パロ五所川原店で・・・
歴史大戦ゲッテンカ「天下一バトルロイヤル」大会が開催された!!
15:30開催であるので・・・その日は12:30からガンバライド金木公式大会
に参加し・・・直ぐさまパロ五所川原店に向かった!!
あいかわらずのスケジュールである!!

「天下一バトルロイヤル」大会のエントリーは12名でした!!
15:30の定刻と同時に抽選会か始まり・・・
トーナメント表が完成した!!
マズマズの抽選だ!!我がHUNTERチームは各ブロック毎に入り
一回戦のチーム同士の戦いは免れましたね!!

今回の参加デッキは・・・・
「タヌキ家康」「反逆の明智」「真田ユキムラ」「独眼竜マサムネ」「漢カツイエ」
エントリーの殆どが・・・・「タヌキ家康」を使用したデッキだ!!
やはり「タヌキ家康」が多数でした!!未だに人気ですね!!
HP3000が魅力的なのでしょう??!!

この「天下一バトルロイヤル」大会は・・・・
通常の2本先取大会とは異なり・・・1本勝負のガチンコ対決!!
2回戦目からの捲り勝ちはない!!
優勝を狙うにはHPの多い「タヌキ家康」でしょうか!!

記念すべき第1回戦がスタートした・・・!!
「反逆の明智」VS「漢カツイエ」
明智は前半攻め込まれるも・・・
冷静に構え・・・難なく勝利!!チョと危なかったか??

第2回戦
「タヌキ家康A」VS「タヌキ家康B」
序盤からカード運が良く5コンボが決まる!!
炎も連発・・・更にラッシュも決まり文句なしのタヌキ家康Aの勝利!!

第3回戦
「タヌキ家康C」VS「タヌキ家康D」
タヌキ家康Dの中盤5コンボ(空弁攻撃)炸裂
タヌキ家康Cのラッシュに「ド根性」で耐え・・・
僅差にてタヌキ家康Dの勝利!!
優勝候補の「夏男」「天下一バトル」勝利のタヌキ家康Cは無念の敗退!!
速くも「番狂わせ」??が起こる!!
タヌキ家康Dは金星と言ったところか・・・??

第4回戦
「真田ユキムラ」VS「タヌキ家康E」
前半「真田ユキムラ」の炎攻撃に待ち作戦で攻防するも
中番手からその炎攻撃が上手くHITし・・・
タヌキ家康Eは火だるまに・・・
真田ユキムララッシュも決まりタヌキ家康Eは完敗した!!

第5回戦(ここからは準々決勝戦)
「反逆の明智」VS「タヌキ家康F」
前半から拮抗した戦いとなる・・・
ラッシュもお互いに「ド根性」で耐えしのぎ
勝負は後半戦に持ち込まれた・・・!!
最後はタヌキ家康Fの「トンボ切り」が炸裂!!
「明智」は惜しくも敗退!!

第6回戦
「タヌキ家康A」VS「タヌキ家康G」
1回戦を難なく勝ち進んだタヌキ家康Aだが・・・
この試合はミスがめだった・・・
前半炎攻撃を受け2枚のカードが焼失するアクシデントに・・・!!
しかしながらタヌキ家康Aのラッシュ90が炸裂し中盤挽回!!
後半戦は5コンボも炸裂し・・・
辛くも勝利をもぎ取った・・・危ない戦いであった!!

第7回戦
「タヌキ家康D」VS「タヌキ家康H」
1回戦で金星?を取ったタヌキ家康Dであるが・・・
1回戦のカード配布の様に行かず・・・!
しかしながら「空弁攻撃炸裂」・・・!!
タヌキ家康Hのラッシュ失敗で一気に畳み込むと思われたが・・・
後半・・タヌキ家康Hの捲り攻撃に遭い・・・・!!
奇しくも破れる!!
タヌキ家康H準決勝進出だ!!

第8回戦
「真田ユキムラ」VS「独眼竜マサムネ」
ここで出ました・・・「赤と青の衝撃」試合が・・・
どちらが勝つのでしょう??
参加者もこの試合は注目してました・・・!!
「真田」の炎攻撃を受け・・・ラッシュが溜まった「独眼竜」は
120ラッシュを失敗し・・・一気に「真田」の思うつぼ・・・!!
「真田」の奥義も見事に決まり・・・一気に勝負を付けた!!

第9回戦(ここからは準決勝)
「タヌキ家康F」VS「タヌキ家康A」
両者5カードに「トンボ切」を装備したタヌキ対決!!
前半から睨み合いの如く・・・牽制したカード切り!!
動き出したのは後半・・・タヌキ家康Fが5コンボを浴びせる・・!!
攻撃を受けたタヌキ家康Aも5コンボ炸裂!!
先ラッシュを打ったのは「タヌキ家康F」!!
素晴らしいラッシュの早さに「タヌキ家康A」は「ド根性」を完成できず敗退!!
タヌキ家康F決勝進出だ!!

第10回戦
「タヌキ家康H」VS「真田ユキムラ」
炎作戦の真田に対して・・スペイン時計の「ゼンマイ切れ」で
相手のゲージを止めてしまう戦法!!
果たしてどちらが決勝に駒を進めるのか注目の一番!!
前半!!炎でバンバン攻め込むも・・
得意の待ち作戦で・・・次々と燃えを回避するが・・・
中盤で真田のラッシュを喰らい「ド根性」を完成出来ずピンチに・・・!!
体力600弱の「タヌキ家康H」はカード4「スペイン時計」の「ゼンマイ作戦」に転じる!!
これがまた運良く4カードが出現した!!
ここで「ゼンマイラッシュ」にラッシュも完成させ「真田」の体力は300弱!!
ラッシュ終了後も「真田」の時計(ゲージ)が止まっているので・・・
タヌキ家康Hはすかさずタヌキの天下の宝刀「パンチ」で見事撃沈した!!
運が味方した戦いでしたね・・・!!危ない!!
よってタヌキ家康Hが決勝進出だ!!

第11戦(天下一バトルロイヤル決勝戦)
「タヌキ家康F」VS「タヌキ家康H」 タヌキ合戦となった!!
試合開始・・・・!!
前半は炎のカードがお互いになかなか出現せず・・・
通常とパンチ攻撃に徹する!!
動き出したのは後半戦・・・
タヌキ家康Fが「トンボ切り」コンボ炸裂・・・!
タヌキ家康H危うし・・・しかしゲージがここで溜まる!!
しかもタヌキ家康Hは得意の「ゼンマイ切」ラッシュへ・・・
タヌキ家康Hのラッシュ開始・・・・・!
60ラッシュ完成時点で・・タヌキ家康Fのど根性ゲージは60%位か・・・?
タヌキ家康Hここでなかなか数字が繋がらない・・・!
しかし・・・123で85ラッシュ!!
234で90ラッシュ完成した!!
タヌキ家康Fのど根性ゲージは惜しくも溜まらず・・・!
僅差でタヌキ家康Hのラッシュ勝ちで優勝!!
IMGA5598.jpg IMGA5599.jpgIMGA5600.jpg
タヌキ家康Hは記念大会「初優勝」「天下一」の称号を手にした!!

決勝戦はHUNTERチーム同士の戦いであった!!
日頃から戦っている相手だけに・・・
手の内は見え見えでえあるが・・・
実力は拮抗している・・・!
IMGA5601.jpg IMGA5602.jpg
「優勝者」は運が味方し見事に勝利をつかんだ!!

次は「冬の陣」である!!
また特訓し・・・「冬将軍」の称号をGETしたいものです!!

参加された皆様・・・お疲れ様でした!!




HUNTER BEE




















プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
