

ガンバライド公式大会 IN 五所川原

仮面ライダーバトル ガンバライド公式大会
~ 五所川原パロ大会 ~

先日、青森県五所川原地区内では珍しい開催の
仮面ライダーバトル公式大会が開催された!!
今回の大会は1週間前からのエントリー制と変更となった事から・・・
16枠は既に前日からエントリー満席の様子!!

我らHUNTERチームは会場に1時間前からの乗り入れ・・・
カードのスキャンチェックとカード相性等の再確認をすることに!!!

試合会場となる五所川原パロでは・・・
ドラクエのモニターが店に存在するが・・・・
てっきり・・・・ガンバライドの大会時に使用するものと思っていたが!!
大会会場は普段の設置位置のままであった!!
青森コロナで開催された大会ではモニターを使用し!!
参加者及び参加者父兄が盛り上がっていたが・・・
次回の大会では是非使用していただきたく思う!!

試合開始の合図が店内放送で周知された!!
16名のガンバライダー達は筐体に参加費を投入し・・・
トーナメントの抽選を行う!!
参加費でLRの11-001Wエクストリームを排出しているガンバライダーもいました!!
ラッキーなことですね!!

試合が始まり1回戦はHUNTEチームからまず一人目!!
※デッキ内容は伏せさせて頂きます!!
ライダーガッツも炸裂して何とか勝利!!

3回戦HUNTERチームは幼稚園児と中年ガンバライダーの闘いとなった!
幼稚園児は連打の撃ち合いで・・中年ガンバライダーに軍配!!
当たり前ですね!!ガチンコ勝負とはこのことです!!
各地でこのガンバライド公式大会が開催されているが・・
年齢制限はなく・・無情にも未就学の子供と大人があたってしまう例が多々あるのだ!!

トーナメントは着々と消化され気付いてみれば・・・
既に準優勝戦となっていた!!
HUNTERチームは残すところ2名!!
各準優勝戦勝利すれば・・事実上!!
賞状の総ナメ状態だが・・・・・!!

しかし結果は勢いのある少年ガンバライダーが勝利し!!
決勝戦へ駒をすすめた!!
勢いのある少年の応援団(父兄)は終始「大丈夫×2」の言葉を
少年にささやいていた!!
やはり親子愛は存在するのである!!

もう一つの準優勝戦は・・・
HUNTERチーム同士の闘いとなった!!所謂つぶし合いである!!
S氏とM氏の闘い!
職場も全く同じで・・・お互い弱点は知り尽くしている???
さあどうなるのか??
試合前半でM氏の痛恨のボタンミスがあった!!
そうなんですスペシャルカードをスキャンできなかったのだ!!
これは痛い!!ここでS氏はニヤリ!!大仏のようにダンマリを施行した!!
攻撃は大ダメージを受ける!
次ターンで「SPシルバラ」を投入するも・・
時・・・既に遅しでS氏の勝利!!

さあ決勝だ!!
勢いのある少年 VS HUNTERチームS氏
どっちが勝利しても可笑しくはない組み合わせだ!!

Wエクストリーム VS ディケイド響 

どちらが勝利となるのか・・・・・!!

前半戦は互角の勝負だが・・・
山は後半戦に動き出した・・・
必殺技を「ミガワリ防御」でなんとか耐えしのいだWエクストリーム
HUNTER S氏はWの必殺技を喰らって・・・・・
「ライダーガッツ!!!」はどうだ・・・作動せず!!
おしい・・・・おしすぎる!!!
残念だ!!

今回の大会だが・・皆防御関係に重点を置いたカードの
組み合わせが目立っていた様な気がする!!
同県の三沢ビードルプラザ大会では皆攻撃型が主流となっているのに
ここ五所川原地区は「守備系」である!!
攻め方を変えないと!!
さすが「津軽」である!!
激戦区と今日から詠わせて頂きます!!

次回のガンバライド公式大会は・・・・

★鶴田町スーパーストアー内パロ鶴田店★
※既にHUNTERチームはエントリーは完了している!!

★金木スーパーストアー内パロ金木店★
※既にこちらもエントリーは完了している!!

さあ次回の大会も張りきって参加だ・・・!!
パロ五所川原の優勝者よ・・・・
再度我がチームとお手合わせくだされ!!

では次回大会で会おう!!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
