スポンサーサイト


ガンバライド公式大会(2連戦)参戦

仮面ライダーバトルガンバライド
~ 公式大会2連発参戦 ~

2010,10,9は津軽五所川原エリアで仮面ライダーバトルガンバライド公式大会
3会場で開催された!!
第1戦となった鶴田町スーパーストアー鶴田店内ゲーセンは
第2戦となる金木大会との時間折り合いつかず断腸の思いで欠場!!

HUNTERチームは第2戦の金木大会と地元では負けることの出来ない・・
五所川原大会に臨んだ!!

大会当日までは・・・試行錯誤しデッキを検証!!
体調はバッチリ良好でした・・・・?
大会に挑んだデッキとは・・・・!!???

さて当日は鶴田大会を少々観戦し・・・
いざ金木会場へ・・・
ここは色んな仲間がいる!
いわばHUNTER友達?が皆参加してくる場所だ!!
所謂HUNTERファミリーが大勢いる!!

金木大会での大会出場者は・・・
1人の欠場で15名での大会となった!!

気になる金木大会でのデッキは・・・

ゼンエイ アギト(LR)
コウエイ  シャドームーン(SR)を筆頭に・・・

ゼンエイ アギト(LR)
コウエイ  響鬼紅(LR)

ゼンエイ オーズ(タトバコンボ)(LR)
コウエイ  ファングジョーカー(SR)

ゼンエイ ディケイド(カメンライド→カブト)
コウエイ  ファングジョーカー

等々様々なデッキを試行錯誤した集大成だ!!

さて大会はと言うと・・・・
1回戦終了後チームは殆ど残っている!
順調に勝ち進んでいる!
準々決勝ではHUNTERチーム同士の闘いとなる!!
決勝戦は最近HUNTER仲間と親しくさせて貰っております
「ほのパパ」さんとの決勝戦となりました!!

金木大会決勝戦は・・・・

アギト&シャドームーン デッキと
アギト&アマゾン デッキの対戦!!

試合は終始両者攻撃しあう展開・・・あたりまえだが!!
最後は必殺技で見事に勝利!!

HUNTERチームMの優勝だ!!
おめでとう~!!
IMGA5481.jpg

続く五所川原大会は・・・
参加者フルエントリー16名で開催された!!
最近・・ガンバの公式大会はフルエントリー16名での大会が多い!!
顧みれば・・・3年前は6~8名で開催されていた記憶が・・

さて大会の模様は・・・
金木大会とは若干変化有りのデッキにて参戦した!!

オーズ(タトバコンボ)(LR)&ファングジョーカー とか!!
オーズを取り入れたデッキだ!!

しかし・・・・アギトデッキは今大会も健在だ・・
大会1回戦は不調にもHUNTERチームが敗れだした・・・
原因はチーム同士の闘いとなったも
チーム戦闘員を減らすことになった!!

しかしながら・・・アギトデッキは最強だ!!
速攻で2ターンでの決着もある!
所謂一つの「なぶり殺し」とも言える状態である!!
しかもアギトに「Gゲキレツ」なんぞ喰らった暁には・・・即死だ!!

そのアギトデッキが勝ち進んでいる・・・!!
金木大会でも優勝した「アギト」である!!
準決勝で「アギトデッキ」VS「Wサイクロンジョーカーエクストリームデッキ」となり
結果はWサイクロンジョーカーエクストリームデッキの勝利!!

HUNTERチーム同士の決勝は実現しなかった!!が・・・・しかし
決勝戦では「2ターン」で勝負あり!!!!
五所川原大会をも制覇した!!
IMGA5481.jpg

今回の大会は参加された皆さん非常に高レベルと感じました!!
強いデッキばかりでした!!
ガンバライド大会は50%がデッキ・・・50%が運です!!
運も味方しなければ勝つことが出来ないんですね!!

次回は是非・・・鶴田大会に初参戦したいと
HUNTERチーム一同張りきっております!!
鶴田大会に参加する際は・・・
これまで以上に精進し参戦したいと思う所存である!!

では大会に参加されたガンバライダーのみなさん
長きにわたり「おつかれさまでした~」!!
次回も「仮面ライダーバトルガンバライド公式大会」で
お会いしましょう!!

PS 次回の大会から「アギトデッキが増えるんでしょうね」!!
※しかし・・・アギト(LR)は強すぎです!!さらにSPクレインで攻撃力を高める!!
オーメダルでのチーター×3よりはクレインの方がいいですね!!
反則です!!





HUNTER BEE


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~♪

おはようございます。ほのパパです。
昨日は大会ハシゴお疲れ様でした!(わが家は3大会…マジ疲れました)

毎度、ほとんどの大会をチームで制し、もはや津
軽の盟主(笑)ですね!
公式HPに紹介されるのも楽しみですね。

カード排出同様、運には自信がない(笑)わが家ですが、またデッキ研究、ガンバってみます。
うちの4才チビはライダーラッシュ対決ではどの参加者にも勝ち目がないので、ラッシュの心配のないデッキを組んであげたいのですが…うまい方法無いかなあ。
超AP高いデッキを作ってみたが、アギト殴りデッキ相手だと2R保たないことが多く…。
まあ、ちっちゃい子でも運次第で勝てるところがあるのが救いですけどね。
昨日はその運もなく、全試合1回戦負けでチビはかなりふて腐れていました。

なお、金木大会の決勝、うちのボンズのデッキはアギト&アマゾンで、アギト対決でしたよ~。

また次の大会でお会いしましょう。せば。

こんばんは。八戸遠征お疲れ様でした!

さて余計なお世話ですが、訂正。
ガンバライドは2008年12月稼働開始だから3年前は大会は無いッス。

大会は1年半前の2009年スプリングカップが最初。県内では青森のユニバースと三沢のらんらん2カ所しか大会は無かった(?)と記憶。下田もあった?
当時は優勝賞品もカードで、オクで万の値が付いた。
私も3回目で念願の優勝したが、サマーカップではその優勝カードが参加賞となり、超ガッカリ!!
北五で最初の大会は昨夏の映画記念大会。inエルムナムコ。小学生以下限定。わが家は3人出場で準優勝。実は長女がエースでした(長女は今夏で引退。笑)。ここから優勝賞品が賞状に。
その次、サマーカップで青森のユニバースは撤退。コロナとモーリー下田が開催店に加わったように記憶。
私もコロナは出場し、1回は優勝しました。
確かパロ五所川原もサマーが初開催?な気がする。でもオータムか?参加賞カードがどっちも同じなので忘れてしまった…。
2010映画大会は…北五で実施されなかったような…。自分の都合が付かなかっただけ?わが家は確か能代まで行きました。

ともあれ今年に入って、開催店舗がどんどん増えましたね!
今夏からは季節戦が3店舗、映画大会が1店舗(モーリー柏。エルムナムコは不祥事が…)と、北五で大会がた~くさん開かれるようになり、嬉しい限りです。
こんなにガンバライドとドップリお付き合いしてると、昔からあるような気がしちゃうんですが、まだ丸2年経っていないんですね!

ほのパパさんお疲れ様でした

ガンバ大会お疲れ様でした。
やはりアギトは強かったですね!!今後の大会で打倒アギトデッキを試作中ですよ!!
大会は色んなところで開催されますね!
黒石にも登録予定です!!
ほのパパさんも是非エントリーしてまた楽しみましょう!!
アギト&アマゾンでしたね!!失礼致しました!
ではまた大会でバトルだ!!!

記憶が薄れておりました!!

そうでしたね!!よく考えてみますと・・・3年たってないんですね!こちらの大会初参加は「青森ユニバース」内の小さなゲーセンでした!そのご青森コロナ内ゲームセンター等々参加しておりました!このときは必ず2回戦で敗退するというお決まりのパターンでした!!
当時は・・・LRが手に入らず・・SRゼクロスで試合に参加してましたね!!
で・・・オクでキバを手にし・・・電王を手にし・・・と!!このころからどっぷりとはまってきたんですね!!
まあ今後もガンバの歴史は刻まれていくことと思います!!

こんばんは!ほのパパでッス。

黒石も行くんですか!!
いや~ホントにフットワーク軽いですね~!
八戸どころか盛岡まで行くほどですものね!(笑)
黒石なんか「ちょっとそこまで…」程度の感覚でしょう(笑)。
黒石のガンバライダーもHUNTERチーム参戦したら、そのデッキの堅実な強さ&チビッコ達の剛運に衝撃を受けるのではないでしょうか!?
ぜひ、黒船襲来!ってなかんじでガンバって来て下さいね!

なお、私はアギトデッキ打倒目指し(笑)、エクストリームにこだわりたいと思います。
でも、002弾ではオーズのフォームチェンジがバカツヨな予感…。

わが家は、今週末は子供達の学校行事、来週は五所川原産業祭、再来週も仕事が入っているので、大会は不参加予定…です。う~ん、悔しいなあ。

アアアアギト!!打倒デッキ

おばんでございます。
ほのパパさん!!いつもコメ有り難うございます!!

やはりバンダイはアギトに続く何かを出現させないと・・・ですね!!
アギトを攻略するには・・
やはり「ゲキレツ」攻撃に限ります!!
が・・・しかしそう簡単には出せません!
ほのパパJrさんのアギト&アマゾンで炸裂したゲキレツです・・
攻撃が爆裂の反面・・防御が品祖なので・・そこを攻略できれば・・
長期戦に運び・・ファイナルステージの運頼み←確実性が無く・・つまらない↓

ならばディケイドをFFRしDカブトでコウエイに防御系を組ませてはどうか・・・??
Wサイクロンジョーカで2ターンでエクストリームにチェンジする・・・いづれにせよ、コウエイのライダー次第ですね!
これからジャンジャン考えますよ!!
ほのパパさんも「投稿」してね!!

さて黒石は参戦予定ですが・・・エントリーはまだなんです!
昨日、次回の鶴田大会をエントリー完了しました!

さらに次回の五所川原!!金木!!
ところで弘前市ではあまり開催しないですね??

ではまた!!
日々精進いたします!
今後もヨロシクお願いいたします!



プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
