

大敗の陣 ~ガンバライドイエローカップ~

仮面ライダーバトルガンバライド イエローカップ五所川原大会第2戦
~ 大敗・撃沈・死亡で完 ~

12月4日(土)15:30より五所川原地区アクロスプラザ内GSにて
第2回となるガンバライドイエローカップが開催されました!
五所川原地区ガンバライド公式大会は・・・
地区内から強者が集まる激戦区であるが・・・

HUNTERチームはこれまで無敗を誇る最強艦隊であった??!
が・・・しかし今回の第2回イエローカップで初となる決勝戦進出ならず・・・・
やってしまいました・・!!
別に「余裕」をこいていたわけではない・・!
いつもどおりの戦闘体勢で挑んだわけではあるが・・・!!

看板デッキが次々に撃沈する・・!!
辛うじて・・準決勝に1名のみ駒を進めた・・!!
が・・・しかし僅差で敗退する!!
初めての経験であった!!

ここで思うことがある・・!!
ガンバライド公式大会モードは魅せる演出が多すぎ・・・!!
最近の公式大会で思ったことだが・・・

1ターンでゲキレツを作動させた参加者は・・・
そのまま必殺技を炸裂し「押せ押せ」モードかと思いきや・・
ライダーガッツにて逆転負けするという現象が多い気がするのは私だけでしょうか??

現稼働筐体での攻撃MAXは999(通常攻撃数)ではあるが!!
筐体内ROMで補正をかけられ・・・
最終ラウンドで決着するモードに移行する!!

確かにスロットを自ら停止させ攻撃数字を止めてはいるが!!
いくら目押しをしても無理である!
デッキで勝敗を判定しているのか???
となれば・・SPの作動種類でも関係はありそうだ!!
あくまでも私の見解である!!

オーズタカトラーターからオーズサゴーゾにメダルチェンジした場合等
最新チェンジ変更状態となり・・前回チェンジの数値に上乗せはない!
例えば「クレインオルフェノクSPSR」での攻撃力UPの場合は変更補正有りだが・・
実際にHITする攻撃数値は500前後になる可能性が高いのだ?
確かに650前後の攻撃が期待される「アギトバーニングF」でさえも
補正され600前後のこうげきとなるのだ!!

では、何のカードの組み合わせがいいのか??
現段階では「最強デッキ」というものがなく・・・
なぜなら・・いくらステータスで勝っていても・・
あの「ライダーガッツ」を作動されれば「本気か??」の2文字のみ!!
しかもファイナルラウンドでは「色付」は停止してくれない・・・!!

やはり「仮面ライダーバトルガンバライド」はも味方しないと勝利を
することは先ず持って不可能でしょうね!!

今回の大会では・・前回の金木公式大会出場で優勝されたK氏も
その「ライダーガッツ」で涙をのんだみたいだ!!
このライダーガッツはこれからも「くせ者」の如く出現するんだろうな・・??
たまに・・私にも作動してくださいよお~!!

今回のイエローカップ大会では「オイウチ」「ミガワリ」も作動しないと言う最悪の結末!!
コウエイは「響鬼紅」なのに・・・!
ミガワリ90%なのに・・・

さて気を取り戻して・・・・!!
次の大会はいよいよトリロジー大会ラストとなる・・
「シルバーカップ」の開催だ!!
参加賞は「サゴーゾカード」だ!!
是非・・GETしよう・・・・!!




HUNTER BEE










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
