

仮面ライダーバトル ガンバライド公式大会 シルバーカップ

ガンバライド公式大会
~ トリロジー シルバーカップ ~

いよいよ開幕しました・・・3ヶ月連続公式大会「シルバーカップ」
このシルバーカップで最後となる記念大会が当地区でもはじまりました!!
記念すべき1発目は・・・「鶴田大会」だ!!
開始時刻は11:00と大会の中では最速の午前開催である!!
当地区は大会開催時刻は大体・・・15:00とか遅い開催で16:00とかであるが・・・

「鶴田大会」はフルエントリーでかいさいされた!!
大会途中・・急用で1名が欠場し急遽店員が参加となった・・・!
店員が参加???これは初めて見た光景だ・・・!!
しかもその店員さんは・・・地元のガンバライダーにアドバイスを受けながらの参戦!!
しかもこれがまた強いんですよ・・・!!

またこの「鶴田大会」は公式大会でもありながら・・・
大会中でのデッキ交換は可能ということである・・・!!
これもまた「ドッキリ」しました!!
結局・・・!!何でも有りなんですね!!

よってHUNTERチームは・・相手のデッキを試合前に確認し・・・
特に属性を確認し大会に挑んだ訳である!!
現在のガンバライドは・・「属性」が非常に重要である!!
ライダーラッシュ時はこの「属性」で展開が大きく変化するからだ!!
この「属性」の導入により・・・・
上手くいけば・・・子供でも大人に勝つことが出来るシステムとなっている!!

鶴田大会は「属性」を重視して挑んだ!!
今大会はHUNTERチームからは6名がエントリー・・・・!
が・・・しかし5名が1回戦負けを誣いられ!!
2回戦でまた1名の脱落・・・!!
最近・・・当チームは「ガンバライド」よりも「ゲッテンカ」に重点を置いているためなのか????
それとも単なる「運」が向いていないだけなのか??

このガンバライドは・・・デッキ構成もさることながら・・・
勝利を確信しても・・・最後の逆転演出「ライダーガッツ」と言う救済措置がある!!
こればかりは「運」が味方しないと・・・!!である・・

このライダーガッツなる救済措置で殆どが惨敗!!
これについては・・・第003弾で「ライダーガッツ」を封印するSPカードが登場して欲しいものだ!!
本当に出たりして・・・!!

大会はHUNTERチームは・・・辛うじて1名が決勝に勝ち進み!!
あえなく惨敗で「準優勝」という結果となった・・・!!

この準優勝デッキを紹介しよう・・・・

ゼンエイ 仮面ライダーカブト
コウエイ  Xライダー
SP   クレインオルフェノク
オーメダル 使用無し

ゼンエイ アギト バーニングF
コウエイ  響鬼紅
SP   クレインオルフェノク
オーメダル 使用無し

※決勝戦では・・クレインオルフェノクの2回の効果が切れ・・・・
必殺技打てず・・・死亡!!




HUNTER BEE

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
