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歴史ゲッテンカ 「●●ラッシュ」は・・・??

歴史大戦ゲッテンカ 対戦のポイント
~ ●●ラッシュの効果 ~

巷は「天下一バトル」「冬の陣」で盛り上がっているところだが・・・・
さて皆さんはゲッテンカをPLAYするにあたり・・・
ラッシュ突入時の状況を考えてPLAYしておりますでしょうか???
各公式大会を勝ち抜くにはどのようなスタイルでPLAYしておりますか??・・

ただ闇雲にカードを吐き出していますか??
相手の配布状況を把握しPLAYしてますか??

重要になるのは・・・相手の配布カードの状況・・・
特に「炎」のコンボを受けようとする時は・・・
自分の手札は直ぐ打たず・・!!
相手が捨ててからの実行である!
しかし自分の体力が相手の体力よりも劣る場合はその限りではない!!

※両者「タヌキ家康」の場合等の同キャラデッキの場合は・・・
両者に配布されているカードのコンボ可能枚数での攻撃力を把握し
有利な場合で且つ相手がカード放出を待ち続けている場合は・・・
バトル秒数3秒~5秒前に超速コンボで放出しましょう・・・!!
とにかく・・・自分に有利な展開時は「とにかく待て」です!!

ゲッテンカは先ラッシュが半数有利ですが・・・・
※ラッシュ奥義を受けたplayerはラッシュ後1回~2回攻撃出来る!!
が・・・しかし「一陣の風」「風神うちわ」「おじぞう」「雲隠れ」等の
アイテムを起動させラッシュに突入すれば・・・
相手よりも先に攻撃可能になる場合があります。

よって・・・「ド根性」を発動させて・・・・
奥義により体力が0になっても僅数復活できる数値
を削ぎ取る事が可能である。

★ゲージスピードUP系★
「一陣の風」「順風まんぱん」「達人技」「はやての構え」
「卍スピン」「疾走の術」「スカイウイング」等のゲージスピードを早める効果や・・・

★ゲージストップ系★
「金色棒手裏剣」「満点大笑い」「ぜんまい切れ」等のゲージを一定時間止めてしまう効果・・・

★ノーダメージ系★
「おいのり」「雲隠れ」「平和の光」「クロフネ艦隊」等の的攻撃値をノーダメージにしてします効果・・・

以上のようなアイテム及び武器を装備することにより
ラッシュ後も有利な展開で攻撃することが可能?である!!

あとは・・・キャラカードとの相性であるが・・・・

キャラの属性をふまえて・・・是非素晴らしいデッキを完成させ・・・
デッキを制作したいものであるが・・・・




HUNTER BEE



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プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

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