

歴史大戦ゲッテンカ 三沢大会

歴史大戦ゲッテンカ 三沢大会
~ 4回戦大会開催「天下一バトル×2」 ~

先日三沢ビードルプラザ内にある「らんらんランド三沢店」にて
歴史大戦ゲッテンカ「天下一バトル」公式大会が行われた!!

HUNTERチームは先発隊が9:00出発で・・・
その後12:00に更にゲッテンカファイターが順に三沢にたどり着いた!!

11:00から本日第1回戦となる「天下一バトル」公式大会が開催!!
参加者はフルエントリー16名に対し9名と若干少ない気がしたが・・・
皆・・強者揃いである!!
以前・・・三沢のHPで拝見したことがある顔ぶれが揃っていたのだ!!

HUNTERチーム先発隊は「得意のゼンマイたぬき」の出陣!!
いま五所川原地区ではこの「ぜんまいタヌキ」が大暴れしているのだ!!
HP3000に加え・・・相手のゲージを2~3ターン止めてしまう
秘密のアイテム!!
どうやら・・・三沢地区では浸透していないようだ!!
この組み合わせに・・・「トンボ切り」を搭載し攻撃力1900を追加!!
なんて罪なデッキなんだ・・・・???
しかしながら・・・参加した3名は即撃沈される!!
4カードのスペイン時計「ゼンマイ切れ」の出現がない・・・・!!

加えて相手デッキは「羽」を搭載した「服部デッキ」
必殺技の「岩石落とし?」800を数回喰らう!!
ゼンマイ切れ登場も・・・時既に遅し!!
大差の大敗だ・・・・!!

HUNTERチーム第2陣が援軍の如く到着する!!
さあ本日の第2戦は「通常大会2R先取大会」だ!!
仲間が来れば水を得た魚の如く奮起するのがHUNTERチームの特徴!!??
ここから汚名返上といきましょうか??

エントリー16名に対し18名の登録・・・!!
店側のご配慮にて全員参加の18名の大会となり盛り上がり必須!!
デッキは「得意のゼンマイたぬき」!!
チームの過半数が使用の「ゼンマイたぬき」!!
さて結果は如何に??

HUNTERチームでの決勝戦となる!!
道中!!三沢・八戸地区の有名な強者をことごとく倒し!!
気付いてみれば・・・チーム内の決勝戦!!
「ゼンマイたぬき」同士の決勝戦となった!!
この一戦は・・・普段一緒に戦っている相手なので・・・・!!
手の内及び相手の特徴はお見通しだ!!
結局HUNTERチームが有終の美をこの三沢にて飾ることが出来たのだ!!

引き続き・・・本日の第3戦は「本日2回目の天下一バトル」大会だ!!
勿論・・・ルールは1R先取大会である!!
参戦デッキは勿論「ゼンマイたぬき」だ!!
こう毎回「ゼンマイ」が出場されては・・・ゼンマイ対策も考えられているだろう・・・?
しかしながら・・・このゼンマイ攻撃がまたも猛威を振るうことに・・・!!
「ゼンマイたぬき」が最も苦戦を強いられたのが「独眼竜マサムネ レジェンドデッキ」だ!!
結局決勝進出はHUNTERチームから1名となった!!
決勝進出した我がチームのファイターは前回の三沢「天下一バトル」大会で・・・
「準優勝」「優勝」と上位を総なめした我がチームの要選手!!
ここは負けられない一戦だ!!
なんと言っても・・・1本勝負のガチンコ対決!!ミスは許されない!!

試合開始・・・・!!
ゼンマイたぬきの5コンボ炸裂!!相手はタジタジだ!!
しかし中番!!独眼竜の氷攻撃でゲージがスローに・・・!!
さらに「クレセントムーン」攻撃でさらにスピードダウン!!
この独眼竜レジェンドは「ずんだ」の回復効果も搭載しているので侮れない!!

しかし後半に山が動いた・・・
その鍵を握ったのが「ゼンマイ切れ」である!!
所謂「ゼンマイ」ラッシュが炸裂!!
ラッシュ終了後も相手のゲージはストップ状態!!
難なく攻撃を行い勝利した!!
これで「三沢天下一」は2度目の勝利となった!!

急遽!!
開催者側の発表で「たぬき使用禁止1R大会」を開催することに!!
途中の試合状況は割愛するが・・・!!
HUNTERチームは準優勝という結果に!!

近日・・・五所川原地区では「冬の陣」が開催される!!
このゼンマイたぬきを封じるために・・・
本日新たな戦法が生まれてしまったのである・・・・!!
それは大会会場でお確かめくださいませ!!

そうなんです!!あのカードなんですよ??
ゼンマイが滅びる日は近し・・・・!!
決してスピード系のアイテム・武器ではないのだ!!

そうなんです!!たぬきと言えば・・・・そうあれです!!納得です!!
こんな所に「たぬき」を破る確率の高いカードが存在したとはビックリ!!??


近日開催される「歴史大戦ゲッテンカ 冬の陣」であいましょう!!




HUNTER BEE




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
