スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回 高松宮記念 G1

第40回 高松宮記念(GI)
サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 定量
中京1200m 芝・左


さあ最強スプリンター決定戦だ!!

前走「阪急杯」組が中心!
過去10年の連対馬20頭中12頭は、前走で「阪急杯」に出走していた。一方、前走が「シルクロードS」だった連対馬は2頭、前走が「オーシャンS」だった連対馬は1頭にとどまっている。主要なステップレースに出走した馬の中では、前走が「阪急杯」だった馬に注目したい。

2006年以降は、阪神・芝1200mのレースだった「阪急杯」が芝1400mに延長され、オープン特別だった「オーシャンS」が重賞として行われている。しかし、2006年以降の前走のレース別成績を見ても、好走率がもっとも高いのは前走で「阪急杯」に出走していた馬だった。前哨戦のレース条件が変更されたあとも、“前走「阪急杯」組が優勢”という傾向に変化はないようだ。

マイル以上の重賞に実績のある馬が強い!

過去10年の3着以内馬30頭中、半数を超える18頭は“芝1600m以上の重賞で連対経験があった”。昨年の優勝馬ローレルゲレイロも、2008年の東京新聞杯1着、2007年のNHKマイルC2着など、芝1600mの重賞で計5連対をマークしていた。芝1600m以上の重賞で連対経験があった馬は、3着内率32.1%と好走率も高い。芝1200mのGI とはいえ、マイル以上の距離に実績がある馬を重視すべきレースと言えるだろう。

上記最強DATAから・・・・
狙うは「阪急杯」組
サンカルロ エーシンフォーワードの2頭を軸にするのが無難か!!
さらに高松宮記念は4番人気が妙と言うオカルトDATAより
やはりサンカルロか??
例年、、シルクロードSからの参戦組も忘れてはいけない!
このレース組からは・・・1200mのスペシャリストを忘れてはいけない・・・
エイシンタイガーである!!
前走、シルクロードSでは1番人気に指示されるも・・・
まさかの8着!!????謎である??
ならば、今回の人気を落としたこのG1レースが絶好の狙い目??
穴で、最近不調ながら、前走5着の「ファイングレイン」だ!
勝浦騎手が、不気味にもG1を狙っている!!
高松宮杯の2連覇は過去ありませんので・・・・!
昨年の優勝馬は切ることが出来る。

以上から・・・・
HUNTER BEE推奨馬!!

サンカルロ
○エーシンフォーワード
▲エイシンタイガー
△ファイングレイン
△プレミアムボックス
×キンサシャノキセキ

以上の6頭を推奨します。

GOOD LUCK!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。