

せめてSPカード位はFREEで・・・・

ガンバライド公式大会GP

最終戦?となるゴールドカップだが・・・
本日2大会に出場し好成績を収めることに成功!!
鶴田大会は頂点・・・!!

同時期に開催されたエルム大会でも頂点と・・・
我がチームは止まるところを知らない・・・!!
たかが子供向けのGAMEといいなさんな・・・
何事も頂点を目差したくなるのが人である・・・!!
もはや僻みや妬みを考える者は・・
廃人に等しい・・・!!
素直に喜び・・・
そして素直に褒め称える・・・
これがガンバライダーである!!

てなわけで・・・
本日HUNTERチームは計90ポイントをGETした!!
このまま地区頂点へ躍り出たいが・・・・!!

★せめてSPカードは自由に使いたい★

さて・・・対戦中に何時も思うのがSP固定というルールである!!
ライダー(前・後・ブレ)は勿論固定であるのは理解できる!!
属性が物を言う筐体だからね・・・!!
しかし・・・対戦はいろんなパターンが存在する!!
ゲキレツを喰らってライドパワーが貯まらないこと・・・
ライダーガッツ作動したが・・
体力100で相手が1500以上とか・・・
こんな場面でのSP固定はきついですね・・!!
しかも4ラウンドでの出来事・・・!!

運良くRG作動でも・・・
固定では使えるカードではないときもある!!

一例の場合・・・
幽鬼でも使って相手体力を25%頂くことが出来れば・・・
4ラウンド耐えきって・・
運命のファイナルラウンド勝負なのだが・・・・!!

まあ君は運が悪いんだよ・・・と言われれば
それまでの戯言にすぎないが・・・

色んな場面での使用方法が楽しいSPであるから・・・
使用無制限にして欲しいですね・・・
※無制限とは言え1回きりであるが・・・

俺はそんなにSPカードをもってね~ぜ・・!!
こんな方はゲーム倉庫にでも行って
お気に入りの・・しかも使えるSPカードをGETすればいい!!

更に・・・まだある・・
対戦開始最初のカードスキャン時は・・・
参戦ライダーを全て伏せるべきである・・!!
※画面には陰だけを映せばそれでよいのだ!!
※ダイスオーDXの公式大会MODEのように・・・・

スキャン時の属性に対応する各色の点灯もいらない!!
※公式大会MODEのみであることに注意!!

仮にデッキ及びSP・アストロスイッチを全てFREEにした大会が存在した場合!!??
2P側に座ったガンバライダーが常に有利となる!!
※属性を確認してスキャンできるからだ・・!!
よってトーナメント表16番を引いた者のみ
有利に進めることが出来るのである・・
ですからバンダイ様・・・
このような問題点に対応した筐体の編成をおねがいしま~す!!
まあ開催店でこの様なルールすれば良いだけなのだが・・・??

所詮・・子供向GAMEであるが・・・
ライダーは何時でも人気のヒーローだ!!
各年齢層でライダーがいるはずだ・・・!!
これからもライダーシリーズは続くと思う・・・
勿論・・ガンバライドも長いであろう・・・
これを鑑みれば・・自ずから解決策が見えるはずなのだが?????




HUNTER BEE

コメントの投稿

非公開コメント

ガンガンガンバラ~イド

今回パロ五所川原店で、準優勝のナ~リタです!!次のはパロ黒石店で一戦交えらればいいと思います!!

先日はお見事恐れ入りました!
デッキも素晴らしいながらも、目押しもピカ一ですな!是非とも次回よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

HUNTER BEE

いやいや、まだまだここからですね!!いや~にしても子供たちは、持ってますよ本当。俺も一日一膳で運気貯めないとっ笑 できればお仲間に入れてほしいなぁと思いまして……
プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
