スポンサーサイト


青森市の美味い店

青森市内の美味い店
~ ハイサイ倶楽部うちな~にようこそ ~


先日・・久しぶりに青森の「沖縄(うちな~)」にお邪魔しました!!
相変わらず店長は気さくに対応してくれましたね!!
この沖縄(うちな~)は青森に移転してもう3年目???ですか
はやいもんですね・・・!!

この店を知ったのは今から6年ほど前・・・・
当時は五所川原で「南国亭」という名前で営業しており・・・
会社帰りよくお邪魔したもんですわ・・・

お勧めはやはり・・・・
沖縄おでん・・・テビチですね・・・!!
これは最高ですよ~!!
今回もこのテビチを出して頂きました・・!!
マスター・・・有り難うございました!!!
テビチはご存じのとおり「豚足の煮込み」です!!
沖縄(うちな~)のテビチはなんといっても「タレ」がちがいますね!!
美味すぎ・・!!コラーゲンの大漁旗!!
テビチとオリオンビールで気分は国際通りですね???

角ハイボールではなく・・・
ニューうちな~スタイル
「瑞泉 ハイサイボール」
↑↑これ最高・・・!!角HBより美味いかも!!
アルコール度も沖縄!!
※帰り青森市「角屋」の超炭酸ハイボールをのみましたが・・・
ハイサイボールの方が炭酸きついかも・・・・!!
やはり・・沖縄スタイル!!

他には「海葡萄」
又の名を「グリーンキャビア」
これがまた美味い・・!!
自然な塩味が効いている・・・
これに少々の酢を加えいただきましょう・・・!!

今回は残念ながら登場しませんでしたが・・・
アイゴの稚魚を塩漬けにした「スクガラス」も絶品なんですが・・・
豆腐の上に載せて食べましょう・・・・!!
その際は是非・・
コーレーグス(島唐辛子)をサクットかけてね・・・!!

最後は・・・
定番!!ゴーヤチャンプルーで苦みを効かせつつ・・・
泡盛で酔っぱらう・・・
しかも・・・ダラダラと夜が明けるまで飲む!!
これが南国沖縄のスタイルなのだ・・・・

マスター今度は・・・
ダラダラと朝までおねがいいたしますよ・・・


この度は有り難うございました・・・
(追伸)
店に有名人のサイン色紙がありましたが・・・
私も書くの忘れてました・・・
次回・・筆ペン持参しますか・・・・????
ん・・・・いらんって・・・!!



HUNTER BEE

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
