スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回 東京スプリント(JpnIII)

第21回 東京スプリント(JpnIII)
2010年04月07日(水) 20:10発走

コースチェック
大井競馬場(外)1200mは・・・
スタートから3コーナーまで長い直線。
さらに、ゴールまでの直線が長い外回りコースを使用します。
スピード満点のコースになっています。

昨年誕生した新たなダートグレード競走。
長い直線を持つ外回りの距離1,200mは、スピードの絶対値を競う絶好のステージです。
秋の東京盃(JpnII)とあわせて、TCKでは春と秋に短距離の交流重賞が行われます。

注目馬情報

■スーニ
 09JBCスプリント、08全日本2歳優駿と兵庫ジュニアグランプリの覇者。前走の黒船賞は59キロを背負う最も重い斤量での競馬でしたが、それを微塵も感じさせない圧倒的な強さ。TCKには昨年の東京盃(バンブーエールから0.3秒差の2着)以来の参戦です。

■トーセンブライト
 2歳デビューから7年連続で勝ち星を挙げている息の長い活躍を見せる9歳馬。04サラブレットチャレンジカップ、09黒船賞と兵庫ゴールドトロフィーを制しているタイトルホルダーです。ダートグレード路線ではお馴染みの馬ですが、意外にもTCKは初登場。

■ミリオンディスク
 昨年のカペラSは初めての重賞挑戦ながらも勝負強さを発揮し、重賞ウイナーの仲間入りを果たしたばかり。それ以降も短距離では安定した走りを見せていて、前走の黒船賞は優勝したスーニから0.5秒差の3着に入りました。こちらもTCKは初めての舞台です。

■フジノウェーブ 07&08NARグランプリ最優秀短距離馬に輝いている地方競馬のスプリント王。今年に入ってからウインタースプリントと東京スプリング盃を連勝し、勢いに乗っています。衰え知らずの8歳馬。TCKの1200m戦は最も力が発揮できる舞台で、中央勢を迎え撃ちます。

■スーパーヴィグラス 勢い抜群のサウスヴィグラスを父に持ちます。3歳時は素質の高さでクラシック路線に駒を進めましたが、それ以降は短距離路線に転向。どんな相手とでも臆することなく安定した走りをしていて、初めてのダートグレード戦でどんな走りを見せてくれるでしょう。


★歴代優勝馬★


ゼンノパルテノン  牡7 内田 博幸
フジノウェーブ   牡7 御神本 訓史
ベルモントストーム 牡7 石崎 隆之
フジノウェーブ   牡5 御神本 訓史
ベルモントファラオ 牡7 御神本 訓史

歴代優勝ジョッキーをみると・・・
最近では御神本騎手が好調ですが・・・・??
しかも7歳馬の成績も目立ちます。
あくまでも1200mのスプリンター戦・・・・!
SPEED適正と上がり時計を参考に馬券は絞る予定です!!
期待してよし!!???













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。