

第21回 東京スプリント(JpnIII) 直前情報

第21回 東京スプリント(JpnIII)
2010年04月07日(水) 20:10発走 大井競馬場
~東京スプリント直前情報~

★注目の地方馬★
フジノウェーブ
大井 高橋三郎厩舎 牡8歳
成績 43戦20勝2着4回
主な重賞タイトル 東京スプリング盃(2010年)
東京シティ盃(2009年) 東京盃(2008年)

勝ちきれないレースが続いたこともありましたが、現在は前走の東京スプリング盃を含む目下2連勝中で、8歳という年齢を微塵も感じさせないほどの快進撃です。
「自分も長いことこの仕事をしているけど、こういう馬には巡り合ったことがないよ。これほどの馬はいない・・・」と高橋三郎調教師は目を細めています。
大井1200m戦は、フジノウェーブが最も得意にしている条件と言っても過言ではありません。
昨年惜しくも3着に敗れたリベンジを、晴らす時がやってきました。

「船橋記念(2着)は負けましたが内容は良かったし、その後のレースぶりが変わるきっかけになりました。
スタートが良いからどこからでも競馬ができるので、レースは乗りやすいです。
(有力馬より)マークしていける分、展開は有利だと思っています。
最後の爆発力は負けないと思っているので、それを生かせるように、あとはウェーブの力を信じて乗りたいです」(戸崎騎手)

★JRA有力馬★
ヴァンクルタテヤマ
JRA 武田博厩舎 牡8歳
成績 26戦9勝2着4回
主な重賞タイトル サマーチャンピオン(2009年)
北海道スプリントカップ(2009年) サマーチャンピオン(2008年)

08プロキオンSを皮切りに4つのタイトルを手にしている重賞ホルダー。
2年連続東京盃にも出走していて、いずれも惜しい3着に敗れています(ともに不良馬場)。
前走の黒船賞は不利な大外枠から自分の競馬ができませんでしたが、先行力を生かしたいところでしょう。

スーニ
JRA 吉田直弘厩舎 牡4歳
成績 15戦7勝2着3回
主な重賞タイトル 黒船賞(2010年)
JBCスプリント(2009年) 全日本2歳優駿(2008年)

09JBCスプリントの覇者
前走の黒船賞は59キロを背負いながらも圧倒的な強さを見せ、通算4勝目の重賞タイトルを手にしました。
TCKには昨年の東京盃(バンブーエールから0.3秒差の2着)以来の参戦で、今度はどんな強さを見せてくれるでしょうか?中心的存在。

ミリオンディスク
JRA 荒川義之厩舎 牡6歳
成績 22戦8勝2着5回
重賞タイトル カペラS(2010年)

アフリート産駒。昨年のカペラSは初めての重賞挑戦ながらも勝負強さを発揮し、重賞ウイナーの仲間入りを果たしたばかりです。それ以降も短距離では安定した走りを見せていて、前走の黒船賞はスーニから0.5秒差の3着に入りました。TCKは初登場

目が離せない一戦ですな!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
