

第11回 競艇名人戦 ドリーム戦展望

第11回 競艇名人戦(G1) ドリーム戦展望

いよいよ本日・・徳山競艇場にて
G1第11回競艇名人戦が開催される・・・!!

今大会には・・
今村豊 西島義則 西田靖 日高逸子など
素晴らしい精鋭揃いのメンバーとなった!

競艇名人戦は48歳以上の選手のみで実施されるため
ゴルフで言うところの「マスターズ」とでも言ったところか!!

前回覇者の山崎毅、第8回名人戦優勝の大嶋一也・・・
更には第4回名人戦優勝で昨年優勝戦2着の新井敏司など
一筋縄では優勝できない充実のメンバー構成!!
激しい争いとなりそうだ!!
実に楽しみな一戦である・・・・!!

ドリーム戦を展望する前に歴代の優勝者(名人)を掲載しましょう

第1回名人  高山秀則
第2回名人  野中和夫
第3回名人  高山秀則
第4回名人  新井敏司
第5回名人  大森健二
第6回名人  水野 要
第7回名人  万谷 章
第8回名人  大嶋一也
第9回名人  田中伸二
第10回名人  山崎 毅

歴代名人の連覇か??
それとも新鋭選手か??

気になるモーター抽選結果であるが!!
66号機の超抜エース機を見事GETしたのが・・・
吉田稔である。
この66号機は初降ろしから3節連続優出し・・・
その後5節連続優出を果たした超抜機!!!!
通算8優出2回優勝というまさしく怪物モーター!!

更には66号機に負けず劣らずのエース機52号機を引いたのが
今回名人戦初出場の38歳「日高逸子」である。
ちなみに66号機連帯率は徳山怪物機であり51.6%を誇る!!
日高の引き当てたモーターも51.5%と殆ど変わらぬ強さだ!!
あとは名人ならではの「調整力」と自慢のペラで勝負となる!!
決して・・エース機を引き当てた=優勝とはならない事に注意する。
勿論、注目する必要はあるが・・・・・・!!
以下モーター連帯率順!!

篠原俊夫 43.1%
小林昌敏 42.9%
諏訪 馨 42.5%
林  貢 42.3%
高橋二朗 42.1%
若女井正 42.1%
原 義昭 40.2%
石川正美 39.5%

上記の抽選結果となった・・・!!

前検タイム
1番時計に村上信二、古場輝義の6.67秒を筆頭に・・・・
荘林幸輝、小林昌輝、瀬尾達也の6.68秒・・・
大西英一、中尾英彦、木下繁美、池上正浩の6.70秒・・・
上記選手が前検好タイムを出している!!

HUNTER BEE ドリーム戦 展望

徳山第12Rドリーム戦
1号艇 大嶋一也(愛知)
2号艇 今村 豊(山口)
3号艇 西島義則(広島)
4号艇 日高逸子(福岡)
5号艇 松野京吾(山口)
6号艇 古場輝義(富山)

展開予想
1号艇大嶋は選考勝率8点台で絶好の1枠・・・
ここはイン屋の意地で素直に1枠だ!
以下2号艇~6号艇と枠なり進入となる!!
カドは4号艇日高でほぼ確定でしょう??!!
スロースタートの2号艇今村は地元V奪取に燃えている!!
この名人戦は普段以上に力が入っている!!

スリットは横一線でしょう!!
若干3号艇西島が凹むか??
52号機のモーター日高の出方次第で展開は急変する
奪取カド戦の日高が豪快な捲りを炸裂する可能性大である!!
1ターンは大嶋・・続き2号艇今村で先行ターン!!
日高が渾身の捲りを見せると一気に2番手まである!!

バックで大嶋、今村、日高・・・最内からジワジワと来るのが・・・
6号艇古場輝義だ!!
2ターンで大嶋が外に膨れる可能性有り・・・
足回りが出来ていない様子???
ここで今村、日高のデットヒートとなり・・・・
古場が大嶋に迫るが・・・・3着迄!!
HUNTER BEEでは1ターンと2ターンで今村、日高と見た!!

HUNTER BEE 推奨舟券
捲り決まって日高の頭・・・!!!??
若しくは日高の捲り不発もモーター性能を活かして
連は堅いと見たので2着付け!!
日高が紐なら??今村の頭と推測した!!
一方、HUNTER BEEでは・・西島選手を応援しているが・・・
このドリーム戦では大穴候補と見る??

日高→今村→大嶋・古場 
(④②① ④②⑥)
今村→日高→大嶋、古場、西島
(②④→②④→①③⑥)


応援大穴狂舟券
西島→大嶋→今村・日高・古場
(③→①→②④⑥)



GOOD LUCK









コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました。
ハンターさんの展開と予想ですが?
スリットと1ターンの展開は私と同じですが、私は大嶋の逃げ切りだと思います。
なぜならこの名人戦は過去の優勝者が勝つという法則がある。よって大嶋ですよ。
日高の頭と見ているハンターさんはまだまだ未熟と言ったところですな。(笑)

私なら
大嶋から今村と古場できまりですね。
西島は絶対ありませんね。
日高に関しては、西島のモーター不足からへこんでカド戦の一気捲りと予想しているようですが甘いです。
西島は凹みません。

1号艇大嶋しくじったか、相変わらず前すぎ。カドは西島か。日高すごいエンジンだな。完敗だ。
プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
