

第2回ガンバ公式大会 小学生以下限定

地区内第2回ガンバ公式大会
~ 小学生以下限定大会 ~


今回で2回目となる小学生以下限定大会!!
エントリーしたガンバライダーには今季で小学校を卒業する
選手もいる。
限定大会はこれで最後になるが!
中学に行っても是非ガンバライドは続けて欲しいところだ!

さて今大会は12名で開催!
メンバーは殆ど何時もと同じだが…
と言うことは………手の内丸見え?

しか~しそうは問屋は卸さない…
毎回奇想天外なデッキ構成で挑むガンバライダーもいる…

総括として…
第2回大会では参加者皆が力を発揮できたのでは??
殆ど運的「ガッツ」が発動せず…でしたね?

今大会でのヒント?
デッキ内にメテオが後衛或いはブレイカーに居ると…
1ラウンドでのゲキレツ獲得率が上昇する感じかする???
いかがでしょうか?
まさか……そんなプログラム構成??

調査要すです…




HUNTER BEE

ガンバ公式大会MCは・・・

ガンバ公式大会 
~五所川原PALO小学生以下限定大会~


本日開催の公式大会バトル五所川原!!
参加者は定員割れしたものの・・・
盛り上がりを見せつつ終了しました!!

メンバーは限定大会ではあるが・・・
いつもの強豪の顔ぶれ
参加者は青森、弘前から駆け付けた!!

序盤から殴り殺し決着が目立ったか???
重要なラウンドはやはり「1ラウンド」だ!!
1ラウンドで後衛メテオのSゲキレツを喰らっては・・・・
2ラウンドでもフォームチェンジで攻撃されては・・
刃が立たない・・・
祈るはミガワリ防御と・・・
シャキ~ンのあれです!!

大会中の笑い・・・(チーム内エントリー選手のヒトコマ・・・)
1ラウンド→属性勝ちしているライダーラッシュで見事に連打負けをしゲキレツ喰らう・・・
2ラウンド→MSのフォームチェンジ・・・電話有りで15%体力復活
3ラウンド→センコウし必殺技炸裂・・・・
勿論・・MSのあれです・・!!
1回目「おそい・・・」
2回目「おそい・・・」
3回目「おそい・・・」
4回目「成功」
5回目「成功」
トータル260のプラス値!!(爆笑)

しかし対戦者の体力を削ぎ取るも
「シャキ~ン」ライダーガッツ作動!!
対戦者は体力100・・・・

フォームチェンジするかと思いきや・・
でました・・・・
「SP幽汽」
体力15削ぎ取って・・
どないすんねん
!!!


相手は必殺技・・
こちらは幽汽でんがな!!

センコウブレイクにて勝利したが??
爆笑のヒトコマでございました!!!

本日のPOINT
ライダーガッツ後・・相手に対しての幽汽の使用は慎重にです・・・


みなさんお疲れ様でございました!!
次回の第2回小学生以下限定大会でお会いしましょう・・・!!



HUNTER BEE

パロ五所川原公式大会~ガンバライド~

ガンバライド公式大会マグネットカップ
~地区初小学生以下大会~


本日3月3日は五所川原地区初となる
小学生以下限定バトルだ!!
参加は当日受付なので余裕を持ってGOです!!
しかも抽選方式であるが・・・
おそらく定員ワレする可能性有り・・・

普段参加している父ちゃんガンバライダーは
本日お預けです・・・・

前回の大会は力属性の2ラウンド殴り決着
幕を閉じた五所川原大会???
本日はどうなるのやら???

KEYはSRメテオの1ラウンドである・・・・
属性有利・・・
オイウチ攻撃
スーパーゲキレツの3拍子で・・・・1999の攻撃????
前回の大会で発生しましたね!!!
観客は思わず・・・ウオ~でしたが!!

現状・・速属性が主流のガンバであるが
この3弾からは技属性のLRフォーゼMSが登場して・・・
999のリミッターCUTで一転するか??

勿論・・2ラウンドはフォームチェンジで
更に強攻撃可能!!!
いづれも1000OVER必

本日も張りきっていきましょう!!



HUNTER BEE

ダイスオー特命1弾稼働開始

特命1弾START!!
~ ダイスオーの進化 ~

さていよいよ海賊から刑事へと動き出した
来週の日曜日から始まる新番組
「特命戦隊ゴーバスターズ」
特捜戦隊デカレンジャー以来となる刑事物!!

どうなのか??
まあ戦隊物は外すことはないが・・・
ただ歴代でレンジャー2代目となる
「ジャッカー電撃隊」なる作品があった・・・・
この作品はまさに通ごのみであり
前弾でビッグワンがDXRとなり
今弾ではワザカードに進化した・・・!!
ジャッカーはシリーズ内で最短放送作品!!
受けなかったのか・・・それとも俳優の関係か・・・!!

因みにビッグワンは秘密戦隊ゴレンジャーのアオレンジャー
さらには仮面ライダーV3でもある宮内洋氏だ・・・・!!
もう既に・・・年老いているが・・・!!
是非とも・・・??
「特命戦隊ゴーバスターズ」に期待したいところである!!

ダイスオー特命1弾であるが
先日レンコを施し・・傾向を探った!!??
恐らくパック頭(裏面排出)から50~70付近でDXRが排出されるか???
初日はいつもの柏Jで昼レンコを実施した!!
70連でDXRレッドバスターを排出し・・・・
80連でDXRボウケンレッドを排出!!
傾向は14連N&Rが続くがレアカードも連続排出ですね!!

当地区では近隣GSで設置台数は・・・
5台の筐体しかない状態である!!
しかし土曜日、日曜日にDXRが排出高確率!!
丁度PLAY数が日曜近辺でDXRとなるかも??

次回、ダイスオーの大会はあるのかな!!??
ゴーバスターズ3人を含めたでっきで一気に・・・・




HUNTER BEE

ガンバライド公式大会MC 完全優勝

ガンバライド公式大会2連戦
~ 金木・五所川原制覇 ~


HUNTERチームは先日開催された
PALO金木大会・・
PALO五所川原大会の2大会を制した!!

既に稼働開始している03弾筐体・・・
02弾迄は「防御」の時代だが・・・

「防御」から「攻撃」の時代が到来したのだ!!
これはマグネットS若しくはメテオの登場による影響であろう・・・
1撃1999HITを誇るデッキを引き下げて・・・
大会に挑んだ・・・!!

案の定!!
出ました・・・!!ゲキレツからの1999HIT攻撃!!
対戦相手のHP残数はなななんと・・・・
「1」だ!!!
無惨な・・・惨すぎ!!

その炸裂デッキは8割方2ラウンドKOをやってのけた!!!
素晴らしい・・・・!!

既に防御はショボイのだ!!
いくら防御してもMS必殺技の餌食に!!

次回の公式大会は・・・
当地区では非常に珍しい「小学校以下限定」大会だ!!!

当日抽選予定ではあるが・・・
恐らく定員割を起こす可能性大であるが・・・・

いずれにせよ・・・今後のデッキに注目ですね!!!

HUNTERチーム
M様
S様
この度の大会優勝おめでとうございます!!


HUNTER BEE
プロフィール

GLORY KING BEEMAN

Author:GLORY KING BEEMAN
WELLCOME HUNTER BEE !!
競馬歴23年、DATACARDDASS歴2年のDREAMERです。
ブログでは、JRA予想を始めとする、地方競馬(特に重賞)をレース傾向に加えオカルト要素も含めて大胆な且つ当たる馬券を推奨します。
ガンバライド、アニマルカイザー等のCARDDASS情報も掲載していきますよ~!
今後とも HUNTER BEE ヨロシク!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
